スポンサーサイト    --.--.--
↑の曲allリピート。
どうもさくちゃです。


体育の卓球&バドは楽しかった。
まぁ今日面白いって思った要因はここなわけだが。
あれは…いた人にしかわかんない面白さです。
女クラパワー!!(笑)


んで、ポケモンやりたいです。
みゆー。の日記にも書いてあったとおり、
昨日(のみ?)ポケモンが流行。
・・・まて!
去年も流行ったぞ♪
流行ったって言っても、1年の時席が隣だった2年前期HR委員の相方と妙に盛り上がり、地味~にやっただけだけど!!
それにしても、1年の時は「どこでもいっしょ」とか「携帯版たまごっち」とか流行ったなぁ・・・
・・・ゲーマー!?


おまけ「たまには真面目に進路を考えてみましょうかね」
なんかみんな進路の話をしだしたから私もしようかね。

さくちゃは理系です。
数学が得意で、理科が好きで、古典が嫌いだから理系を選択。
で、生物に興味があるから来年は物理はとらず、
理科は化学or生物で受験。
最初は薬剤師になりたかった。
でも6年制への移行などの影響から薬学部は断念することに。
で、生物の時間にやった遺伝の問題が面白くて、
将来はその関係の学部に入りたいって思ったのが高1。
でもそれはものすごい漠然としていることを思い知らされた高2。
遺伝のことと言ったって、植物をやるのか、動物をやるのか、ヒトについてやるのか・・・たくさん枝分かれしてて、混乱してしまうほど。
将来、何ができるかもわからないし・・・
で、今の私の選択している教科で選べる学科、
化学系の学科。
理科の実験は昔から好きで、
今も実験となると心がおどるほど。
今日ふと思ったのが、化学系だったらなんかその先にたくさん道が開けるのではないかってこと。

つまり、長くなりましたが、今の私の進路系悩みは、
「化学も生物も興味があるからどっちを選ぶか!?」

・・・以上(笑)
結論もなんにも出てないね・・・
まぁ今私に必要なのは英語なのです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://sakucha.blog38.fc2.com/tb.php/35-96f2f286
